立地最高。原宿の「国立代々木競技場」で個人フットサルに参加してきた

去年の10月に所沢のミズノが閉店してしまって代わりに週末の朝できるところを探して新しいコートに1人挑戦しています。そもそも個人フットサルに行くのってなんだかんだで勇気がいると思うんです。どんな雰囲気かなーギスギスしてないかなーガチじゃないーと気にしている人の参考になれば幸いです。

行ってきたのが原宿駅からすぐ国立代々木競技場フットサルコート。原宿駅からすぐなので渋谷や新宿からでもアクセスは楽です。代々木体育館には行ったことがある人にはわかりやすい。

futsul-h-005

この建物の奥にまっすぐ進むとフットサルコートが4つもあります。原宿駅から8分ぐらいかな。なんだかんだで5分では着かないかな。こんな都心にあるのにコートはとても広い。都心部にあるところでは一番広いんじゃないかな。クラブハウスはシャワーもあってロッカーもダイヤル式でお金掛からなかったです。

参加したのは朝と夜の2回行ってみました。最初に行ったのが木曜19:00~20:30のエンジョイ。その次が土曜7:30~9:00のOVER30。どちらも一時間半で1,550円です。高めではありますが、立地を考えればやはりこのくらいですね。
PAGE TOP